BizTerraceストア

ビズテラス ストア利用規約

ビズテラス ストアは、ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」といいます。)が運営する、クラウド上で提供する製品・サービスの比較検討から購入、ライセンス管理まで一括して行えるオンラインストアです。ビズテラス ストアのご利用にあたっては、本規約が適用されますので、あらかじめご了承ください。

第1条(ご利用登録いただけるお客様)

ビズテラス ストアのご利用登録は、法人のお客様に限られます。また、ビズテラス ストアは日本国内向けのサービスであり、日本国外からのご利用登録はできません。

第2条(利用契約の成立およびアカウント)

  1. ビズテラス ストアの利用契約は、本規約に同意の上、所定のお客様に関する情報のご登録が完了したときに成立します。
  2. ビズテラス ストアをご利用になるには、ビズテラス ストア アカウントへのログインが必要です。ビズテラス ストア アカウントは、前項によりご登録いただいたメールアドレス宛に送られる確認用URLのクリックによって発行されます。
  3. ソフトバンクから発行されたご自身のアカウントおよびパスワードは、お客様ご自身の責任において管理いただくものとし、お客様以外の第三者に利用させる行為を行ってはなりません。
  4. ソフトバンクは、お客様のアカウントおよびパスワードの管理不十分等による損害について一切の責任を負いません。

第3条(利用許諾およびストアへのアクセス)

  1. 本規約および各製品・サービスの規約等の遵守を条件とし、ソフトバンクまたは文字、グラフィック、ボタンアイコン、画像、オーディオクリップ、デジタル形式でダウンロードされたもの、データに編集を加えたもの等のコンテンツの提供者(以下「コンテンツ提供者」といいます。)は、ビズテラス ストアを限定的、非独占的に利用する権利をお客様に許諾します。ただし、この権利は第三者に譲渡することはできません。
  2. 前項の利用許諾には、ビズテラス ストアまたはコンテンツの転売および商業目的での二次的利用、第三者のために行うアカウント情報のダウンロードとコピーやその他の利用、データマイニング、ロボットなどのデータ収集・抽出ツールの利用は、一切含まれません。本規約またはその他の規約にて明示的に許諾されていない権利はすべてソフトバンク、コンテンツ提供者、製品・サービスの提供者(以下「サプライヤー」といいます。)またはその他のコンテンツの権利者に留保されます。
  3. お客様は、ビズテラス ストアについて、そのいかなる部分も、ソフトバンクからの書面による明示的な承諾を得ていない限り、複製、複写、コピー、販売、再販はできません。商標、ロゴ、およびソフトバンクが有するその他の財産権的価値のある情報(画像、文字、ページレイアウト、フォームを含む)は、書面による明示的な承諾を得ていない限り、フレームにしたり、またはフレーム技術を使って取り込んだりすることはできません。
  4. お客様は、ソフトバンクの明示的な書面による承諾なく、ソフトバンクの名称や商標をメタタグなど隠れたテキストとして使用することはできません。

第4条(製品・サービスのご注文)

  1. ビズテラス ストアにて製品・サービスをご注文いただくと、ご注文の受領確認とご注文内容を記載した「ご注文の確認」の電子的通知がビズテラス ストアから提供されます。お客様からのご注文は、製品・サービスの購入契約の申込となります。
  2. ビズテラス ストアにてご注文いただいた製品・サービスの購入契約の成立、購入金額、ご注文内容の変更方法、ご注文のキャンセル方法は、別途ソフトバンクまたはサプライヤーよりご案内させていただきます。

第5条(製品・サービスの代金の請求等)

  1. ソフトバンクが提供(再販を含む)する製品・サービスおよびソフトバンクが請求代行をする製品・サービスは、ソフトバンクから代金の請求をいたします(口座振替はご利用いただけません)。支払い方法はソフトバンクが別途指定いたします。一度選択した支払方法は、他の支払い方法に変更することはできません。なお、金融機関での振込手数料はお客様のご負担となります。
  2. 前項に関する請求書の発送は、 購入契約成立月の翌月14日頃となります。代金の支払期限は、請求書発行月の末日とさせていただきます。
  3. ソフトバンクがサプライヤーに対して申込情報の取次を行う製品・サービスは、各サプライヤーから代金を請求いたします。支払方法、支払条件などは各サプライヤーよりご案内させていただきます。

第6条(禁止行為)

お客様は、ビズテラス ストアを利用するにあたり、以下に該当する行為をしてはならないものとします。
(1)ご利用登録の際に虚偽の登録を行うこと。
(2)他人名義もしくは虚偽のログインID、パスワードを使用して注文を行うこと。
(3)ビズテラス ストアにアクセスして情報を改ざんすること。
(4)ビズテラス ストアおよびソフトバンクのメールアドレスに有害なコンピュータプログラム等を送信することまたは書き込むこと。
(5)ビズテラス ストアに掲載されている著作物の著作権その他の知的財産権等を侵害すること。
(6)ビズテラス ストアに不正な手段で侵入すること。
(7)その他、ソフトバンクが不適切と認めた行為。

第7条(各製品の価格、仕様、規約等の改定)

ビズテラス ストア上に掲載される製品・サービスの価格、仕様または規約等につきましては、予告なく変更され、もしくは取り扱いが中止される場合があります。

第8条(ストアの利用中断)

ソフトバンクは、ビズテラス ストアが、以下に該当したときには、お客様に事前の通知することなく、一時的にビズテラス ストアのご利用を中断させていただく場合があります。なお、当該利用の中断によりお客様に損害が生じても、ソフトバンクは一切の責任を負いません。
(1)ソフトバンクの設備の障害、保守またはメンテナンスを緊急に行う必要があるとき。
(2)天災地変、自然災害、停電等もしくは電気通信事業者の回線障害等によるオンラインシステムの中断・機能不全等の場合。
(3)その他、ビズテラス ストアの運営管理上または技術上やむを得ず一時中断もしくは停止する必要が生じたとき。

第9条(アカウントの停止、利用許諾の解除等)

ソフトバンクは、お客様が第6条(禁止行為)に該当する行為を行った場合その他本規約に違反した場合には、お客様に事前に通知することなく、アカウントの停止、利用契約の解除、ご注文のキャンセル等(以下総称して「アカウントの停止等」といいます。)を行うことができます。なお、当該アカウントの停止等によりお客様に損害が生じても、ソフトバンクは一切の責任を負いません。

第10条(ストアの編集等)

ソフトバンクは、お客様に事前に通知することなく、ビズテラス ストア上におけるコンテンツの削除および編集、キャンペーンまたはプロモーション等の変更および停止を行うことができます。

第11条(知的財産権)

  1. ビズテラス ストアを通じて提供されるすべてのコンテンツは、ソフトバンクまたはコンテンツ提供者に知的財産に関する一切の権利が留保されます。
  2. ビズテラス ストアを通じて提供されるすべてのコンテンツの編集物は、ソフトバンクの独占的な財産であり、ソフトバンクに知的財産に関する一切の権利が留保されます。なお、ビズテラス ストアを通じて提供される情報および画像等の無断転載をすることはできません。

第12条(第三者による提供)

ビズテラス ストアでは、サプライヤー等ソフトバンク以外の第三者が、製品の販売、サービスの提供、広告の掲載を行う場合があり、また提携企業その他の一部の企業のサイトにリンクすることがあります。ソフトバンクは、当該企業の製品、サービス、またはWebサイトのコンテンツの検査、評価、保証は行わず、当該企業、第三者の行為、製品、サービス、コンテンツに対し、いかなる責任も負いません。お客様の責任において、各社の利用規約等をご確認ください。

第13条(免責事項)

  1. ソフトバンクは、商品説明またはビズテラス ストアのその他のコンテンツについての正確性、完全性、信頼性があること、最新のものであること、または誤りがないことを保証しません。
  2. ソフトバンクは、別途規定がない限り、ビズテラス ストアの運営、またはビズテラス ストアに掲載されている製品・サービス、コンテンツに関し、明示的であるか黙示的であるかにかかわらず、いかなる種類の表明も保証もいたしません。お客様は、自己の責任においてビズテラス ストアおよび製品・サービス等をご利用になることに明示的に同意されたものとみなされます。
  3. ソフトバンクは、ビズテラス ストアの運営、またはビズテラス ストアに掲載されている製品・サービス、コンテンツに関し、適用される法律によって認められる限り、商品性および特定の目的に対する適合性の黙示的な保証を含みこれに限定されない保証を、明示的であるか黙示的であるかにかかわらず、一切いたしません。ソフトバンクは、ビズテラス ストア、情報、コンテンツ、製品、サービス、サーバー、ソフトバンクから提供された電子的通知が、ウイルス、またはその他の有害な要素に感染していないことを保証いたしません。ソフトバンクは、ビズテラス ストアの使用から生じるいかなる種類の損害(直接的、間接的、付随的、懲罰的、必然的な損害を含みこれに限定されません。)に対しても責任を負いません。
  4. 前各項にかかわらず、ビズテラス ストアを通じてお客様に販売した製品・サービスにより、お客様に生じた損害については、ソフトバンクに過失がある場合に限り、お客様が購入された製品・サービスの価額を限度として責任を負うものとします。

第14条(お客様に関する情報)

ソフトバンクは、ビズテラス ストアの利用に関連して提供されるお客様に関する情報を、ソフトバンクの定めるプライバシーポリシーに基づき取り扱います。

第15条(ご登録情報の変更)

お客様は、ビズテラス ストアご利用登録時に登録いただいた情報に変更が生じたときは、ただちに所定の方法により変更手続を行うものとします。なお、当該変更手続がないために、製品・サービスの納入が遅延等した場合、ソフトバンクは、当該遅延等ついて一切の責任を負いません。

第16条(本規約の変更)

ソフトバンクは、第17条に定める方法によりお客様に事前に通知することにより、本規約を変更することができます。

第17条(お客様への通知)

  1. 本規約に関するソフトバンクからお客様への通知は、第2条に基づき登録されたメールアドレス宛の電子メール、電話番号宛の電話、住所宛の郵便または、ソフトバンクのWebサイト等への掲示により行います。
  2. 電子メール、電話、郵便による通知の場合、お客様が第2条に基づき登録された連絡先にソフトバンクより通知したことをもって、当該通知がなされたものとします。
  3. ソフトバンクのWebサイト等に掲示を行う場合は、通知がソフトバンクのWebサイト等に掲示され、閲覧することが可能となったときをもって、当該通知がなされたものとします。

第18条(準拠法)

お客様がビズテラス ストアをご利用いただいた場合、本規約またはビズテラス ストアに関する紛争には、日本法が適用されます。

第19条(紛争)

ビズテラス ストアおよび本規約に関してソフトバンクとお客様との間で生じた紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

施行:2018年7月31日